フォト

最近のトラックバック

Amazon Search

無料ブログはココログ

舞台レポ2011

【バレエ】チャリティ・ガラ HOPE JAPAN

東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ HOPE JAPAN
10月19日(水) 6:30p.m. 東京文化会館

 ギエムの音頭取りによるチャリティ公演。「本公演の入場料収入、及び会場で販売するHOPE JAPANチャリティ・グッズの収入は、経費を差し引いた全額を、東日本大震災・津波遺児への支援金としてあしなが育英会に寄付させていただきます。/本公演は、出演者並びにスタッフ全員の無報酬の協力のもとで実現しています」というもの。それでもいいお値段ですが、今回はB席、3階サイドです。8ページ・カラーの簡便なパンフレットが無料配布され、演目紹介・出演者紹介のほかにダウエルの朗読した詩の対訳と、協賛企業のCMが掲載されていました。

 当初、バレエはベジャールしか決まっていなかったけれど、プティ、ロビンズと入って、現代の巨匠がバランスよく入ったカンジ(いっそジャークじゃなくて月のトロワにすればノイマイヤーも入ったのにー)。古典はなかったけれど、かえってこの場にはふさわしかったような。

続きを読む "【バレエ】チャリティ・ガラ HOPE JAPAN" »

【バレエ】マニュエル・ルグリの新しき世界 Bプロ

2011.7.18 <マニュエル・ルグリの新しき世界II>Bプロ ゆうぽうとホール

 ニコラのガラが延期になったので、急遽チケット買いたし。B席、2階上手前方です。ここでBなら結構コストパフォーマンスがいいな、というところが捕れたのですが、どうせならAの「ホワイトシャドウ」や「ラシル」を上から見た方が面白かったかなあと、貧乏性なことを考えたりして。

続きを読む "【バレエ】マニュエル・ルグリの新しき世界 Bプロ" »

【バレエ】マニュエル・ルグリの新しき世界 Aプロ

2011.7.16 <マニュエル・ルグリの新しき世界II>Aプロ ゆうぽうとホール

 Aプロ最終日。久しぶりにクラシック入りのガラを見たような気がします。今年はマールイの冬のガラに行かなかったんだか、なかったんだかで、ちょっと調べてみたらこの手のガラはちょうど1年前のスタダンのチャリティ以来でしたよ。びっくり。ベジャールだとかコンテのガラには行ってたんだけどねえ。席は1階後方、やや下手より。コールド入りの「ラシル」を見るにはちょうどよかったけど、「マノン」や「オネーギン」はもう少し近くで見た方が乗れたのかな。ただ、基本的にいわゆる「フランス派」(というか「オペラ座派」?)のクラシックとはソリが合わないんだよなあ、とも。これは昔っからだからしょうがないやね。


続きを読む "【バレエ】マニュエル・ルグリの新しき世界 Aプロ" »